【レポート】Piscine featuring 村上”ポンタ”秀一×越ちひろ チャリティーライブセッション― pray for Kumamoto ―
- 会場
- サントミューゼ
Piscine featuring 村上”ポンタ”秀一×越ちひろライブセッションの映像を公開しています。[↓クリック↓]
5月4日(水・祝)、サントミューゼ交流芝生広場にて、Piscine featuring 村上”ポンタ”秀一×越ちひろ チャリティーライブセッション― pray for Kumamoto ― が開催されました。
前夜からの雨もすっかりあがり、イベント当日の朝はまぶしいくらいの快晴!青く澄んだ上田の青空が広がりました。

今回のイベントは、村上”ポンタ”秀一さんのドラムのペインティングを越ちひろさんが
手がけたご縁から、越ちひろ展にあわせて急遽開催が決定したものです。

Piscine(サックス奏者ERYCA+ピアニスト佐竹彩)のお二人も加わって、よりスペシャルなセッションとなりました。

アップテンポな「風たちとの出逢い」の曲にのって、最初は青色の絵の具で描き始めた越さん。冒頭から音楽に身体を浸して、次々とキャンバスに絵の具をのせていきます。


越さんの画面の真正面に位置取りをしたポンタさん。
互いの空気を感じあいながら、演奏もペインティングも次第に盛り上がっていきます。


曲調が変わるごとに越さんの体や指先の動きも変化していきます。


画面は、次第に色で埋めつくされ、一面ピンク色に覆われていきました。


足元にも鮮やかな色が広がります。

画面にはオレンジ、そして黄色、最後は白と色が重なっていきます。


最後はPiscineのお二人のやわらかなボーカルによる「Color of the wind」に包まれて
真昼の夢のようなひとときが終わりました。


300名以上のお客様にご来場いただき、110,871円の募金が寄せられました。
こちらは、熊本地震義援金として、上田市を通じて被災地へお届けいたします。
